デルタ四国は四国に特化した人材派遣のプロフェッショナル集団です。

人材派遣と外国人雇用ならデルタ四国にお任せ!

お問い合わせ
プライバシーポリシー
スタッフマイページ
今日のつぶやき

今日は何の日「国民栄誉賞の日」

9月5日木曜日
快晴。まだまだ日差しがキツい一日になりそうですね

今日は何の日?
「国民栄誉賞の日」
1977年(S52)9月3日に、プロ野球ホームラン756号の世界最高記録(当時)した王貞治さんが初の受賞したことにちなんで制定されているんです。
また通算では868本と現在も世界歴代一位というのですから、これまた素晴らしい!
国民栄誉賞とは前人未到、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた功労者に贈られる賞とあります。
これを聞いて思い浮かぶのは・・・そう、大谷翔平選手。二刀流、ホームラン王など、数々の前人未到の偉業を既に成し遂げていますが、今シーズン、ここまできたら「50-50」も達成してほしい!

出来事
プロ野球で金田正一投手が、1962(S37)年9月5日に通算奪三振数を3514個として世界記録(当時)を樹立。通算4490個はプロ野球では未だ破られていない記録です
※今日は野球関連の話題ばかりでした~

誕生した有名人※抜粋です
伊達政宗(1567年)

コメント

この記事へのコメントはありません。

  1. 今日は何の日「国民栄誉賞の日」

  2. デルタならアプリで簡単前払い申請!

  3. 特定技能外国人制度とは?

PAGE TOP